加工食品等海外販路開拓支援事業
基本情報
食品産業を取り巻く環境において、国内では生活様式の変化等から加工食品ニーズの高まりや人口減少に伴う内需の低下懸念が見られます。
他方、海外では、人口や所得の増加等による食品市場の拡大や健康的な日本食への関心の高まり等新たなビジネスチャンスが期待されます。
そこで、地域特産品「認証マーク」を取得している商品を中心に、加工食品等に特化した海外販路開拓のためのハンズオン支援を実施することで、
都内食品産業の海外販路開拓を促進し、食品産業基盤の安定・強化を図ります。
実施機関 | 公益財団法人東京都中小企業振興公社 |
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都道府県 | 東京都 |
対象地域 | 東京都 |
上限金額 | |
公募期間 | 2024年3月28日(木)〜5月2日(木) |
対象者 | 企業 |
対象業種 | 製造業,卸売・小売業,その他 |
詳細情報
対象者
東京都地域特産品認証事業において、認証期間内である商品を持つ食品事業者
※ただし、大企業は除く
対象費用
支援内容
①ビジネスプラン策定支援
②海外市場参入に向けた市場調査支援
③ハンズオン支援
④海外展示会における販路開拓支援
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