募集終了

小山市新幹線通勤定期券購入補助金

上限
金額
36

若者の転出を抑制し、子育て世代の移住・定住を促進することを目的として、東京圏に通勤する 「新卒者」と「転入者(39歳以下)」が利用する新幹線定期券(東北新幹線・東海道新幹線)の購入費用を月額1万円を限度として最大36月分補助します。

実施機関 栃木県小山市
都道府県 栃木県
対象地域 栃木県小山市
上限金額 36万円
公募期間 2023年4月1日(土)〜
対象者 個人
対象業種

詳細情報

対象者

交付対象となる方はいずれかの方であり、1~3の条件を満たす必要があります。
・新卒者
 学校等を卒業・修了した同年に就職し、1年以内に定期券の利用を開始した方

・転入者
 市外に1年以上居住した後に転入し、1年以内に定期券利用を開始した方で、次のいずれかを満たす方
 ア 申請日において39歳以下の方
 イ 申請日において同一世帯に39歳以下の配偶者がいる方
 ウ 申請年度の末日において同一世帯に15歳以下の子がいる方

1.「東北新幹線」「東海道新幹線」の新幹線定期券を利用し東京圏(東京・埼玉・千葉・神奈川)に通勤している方
2.小山市に3年以上住むことを誓約した方
3.小山市税の滞納がない方

対象費用

交付対象期間
 定期券の利用開始月から36月を限度とします。
※ただし定期券を利用しない期間が生じた場合には、通算して12月を超えない範囲で交付対象期間を延長することができます。

交付対象額
 (定期券代 - 当該定期券代に対する通勤手当)×定期券有効月数
※定期券代、通勤手当はそれぞれひと月あたりの金額で計算します。
※補助額はひと月あたり1万円を上限とし、1年度あたりの交付上限は12月分です。
※定期券代は鉄道部分のみで、バス等は含みません。

COUNSELING

補助金・助成金に関するご相談

2分で簡単セルフ診断

無料セルフ補助金診断

年間30,000件の中小企業向け支援からオススメの補助金・助成金を徹底的に診断します。「受給可能性といくら受給できるか」が2分で簡単に分かります。

contact

お問い合わせ

「スマート補助金」の編集部は、毎年30,000件近くの補助金や助成金といった中小企業向けのデータを収集しています。気になることや相談は気軽にこちらからご相談ください。

関連する補助金

イラスト

スマート補助金は、国から発表される補助金や補助金の情報を支援を必要としている企業に届けるための補助金・補助金支援のプラットフォームです。

補助金・助成金には、顧問の得意不得意が存在し、顧問の得意分野以外の補助金・助成金情報が届かない場合があります。

幅広い分野の補助金・助成金情報を日々収集しております。御社が効果的に利用が出来る補助金・助成金をご紹介して、販売戦略をご一緒に検討していきます。

ご利用の流れ

無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。 簡単セルフ診断

簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。