募集終了

住宅改修補助制度

上限
金額
10

宇都宮市にお住まいの皆様が、住宅の性能や機能を向上させることで、住み慣れた住宅を安全安心に、長く大切に使っていただくことを目的に、住宅改修を行う際の工事費の一部を補助します。

実施機関 栃木県宇都宮市
都道府県 栃木県
対象地域 栃木県宇都宮市
上限金額 10万円
公募期間 2022年8月5日(金)〜
対象者 個人
対象業種

詳細情報

対象者

対象者
 ・本市に住民登録があること
 ・市税を滞納していないこと
上記のすべての要件を満たす方が対象となります。

対象住宅
 ・所在地が市内であること
 ・補助対象者または補助対象者の二親等以内の同居親族が所有する住宅であること
 ・補助対象者が現に居住している住宅、または今後居住する住宅であること
上記のすべての要件を満たす住宅が対象となります。

対象工事
 ・市内の施工業者が行う、居住の用に供する部分の改修工事であること
  (注意)市内の施工業者とは次のとおりです。
   ・市内に本店または本社がある業者
   ・市内に支店・営業所がある業者
   ・市内に住所がある個人事業者

 ・令和4年4月1日以降、補助金交付決定後に契約する工事であること

 ・住宅の性能や機能を向上させるため行う工事費が10万円以上の工事(以下、必須工事)であること

 ・必須工事とあわせて行う改修工事(以下、選択工事)であること

 ・令和5年2月末日までに申請し、3月末日までに完了実績報告ができる工事であること

 ・補助金交付決定後に工事契約を締結する工事

対象費用

補助金額
必須工事費10万円以上を含む住宅改修工事費(必須工事+選択工事)の10パーセント(上限10万円)

予定件数
330件(先着順で受付し、予算額に達した時点で受付終了となります。)

COUNSELING

補助金・助成金に関するご相談

2分で簡単セルフ診断

無料セルフ補助金診断

年間30,000件の中小企業向け支援からオススメの補助金・助成金を徹底的に診断します。「受給可能性といくら受給できるか」が2分で簡単に分かります。

contact

お問い合わせ

「スマート補助金」の編集部は、毎年30,000件近くの補助金や助成金といった中小企業向けのデータを収集しています。気になることや相談は気軽にこちらからご相談ください。

イラスト

スマート補助金は、国から発表される補助金や補助金の情報を支援を必要としている企業に届けるための補助金・補助金支援のプラットフォームです。

補助金・助成金には、顧問の得意不得意が存在し、顧問の得意分野以外の補助金・助成金情報が届かない場合があります。

幅広い分野の補助金・助成金情報を日々収集しております。御社が効果的に利用が出来る補助金・助成金をご紹介して、販売戦略をご一緒に検討していきます。

ご利用の流れ

無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。 簡単セルフ診断

簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。