募集終了

大垣労務推進協会 事業所育成事業助成金

上限
金額
2

大垣労務推進協会では、事業所員の育成のためキャリアアップや資質の向上を推進する事業を実施する大垣市、海津市、養老町、垂井町、関ヶ原町、神戸町、輪之内町、安八町、揖斐川町、大野町、池田町及び本巣市内の事業所に対し、助成金を交付します。

実施機関 岐阜県大垣市
都道府県 岐阜県
対象地域 岐阜県大垣市
上限金額 2万円
公募期間 2023年4月13日(木)〜
対象者 企業,団体
対象業種 漁業,製造業,情報通信業,卸売・小売業,飲食業,建設・不動産業,サービス業,物流・運輸業,医療・福祉,農業・林業,その他,宿泊・旅館業

詳細情報

対象者

助成対象者
1 パソコン研修事業助成金
 西美濃地域内の事業所であり官公庁を除く企業・事業所

2 キャリアアップ推進事業助成金
⑴ 講師謝礼助成金
 西美濃地域内の事業所であり官公庁を除く企業・事業所。

⑵ 資格等取得助成金
 西美濃地域内の事業所であり官公庁を除く事業所。

対象費用

1 パソコン研修事業助成金
 限度額等:助成金の交付は、1事業所につき前・後期の講座それぞれ年1回限りとします。また、1回の申請による助成の上限は、会員事業所員等1人につき1講座とし、金額は15,000円。ただし大垣労務推進協会会員以外の事業所は7,500円。

 助成率:助成対象経費から国・県等の助成金額を差し引いた額の10/10。ただし、大垣労務推進協会会員以外の事業所は1/2。※西美濃地域の市町において、助成金等の対象となる場合は、対象外となります。

 助成対象経費:事業所等が直接雇用し、雇用保険の被保険者となる正規社員及びパートタイム従業員であることが認められた者(以下「事業所員等」という。)が、大垣市職業訓練センターが実施するパソコン講座を受講した場合の受講料。

2 キャリアアップ推進事業助成金
⑴ 講師謝礼助成金
 助成率:助成対象経費から国・県等の助成金額を差し引いた額の10/10。ただし、大垣労務推進協会会員以外の事業所は1/2。※西美濃地域の市町において、助成金等の対象となる場合は、対象外となります。

 助成対象経費:事業所等が実施する事業所員等を対象に、接遇、安全管理・救命救急、機械設備の保守点検ほか会員事業所員等の資質の向上につながる研修で自社外から講師を招聘した場合の講師謝礼。※国及び県等の助成を受けた同様の研修等は対象外となります。

⑵ 資格等取得助成金
 助成率:助成対象経費から国・県等の助成金額を差し引いた額の10/10。ただし、大垣労務推進協会会員以外の事業所は1/2。 ※西美濃地域の市町において、助成金等の対象となる場合は、対象外となります。

 助成対象経費:官公庁及びその外郭団体等が実施し、かつ、事業所等の管理または運営において必要とされる資格や免許の取得に関する講習に、事業所員等が参加した場合の受講料。※大垣市職業訓練センター及び(公財)ソフトピアジャパンが実施するパソコン講座、岐阜県産業経済振興センターが実施するものづくり研修会の参加受講料は対象外となります。

※ 限度額等について
助成金の交付は、⑴、⑵の区分に関わらず、1事業所につき年1回限りとします。また、1回の申請による助成の上限は、20,000円。ただし、大垣労務推進協会会員以外の事業所は10,000円。

COUNSELING

補助金・助成金に関するご相談

2分で簡単セルフ診断

無料セルフ補助金診断

年間30,000件の中小企業向け支援からオススメの補助金・助成金を徹底的に診断します。「受給可能性といくら受給できるか」が2分で簡単に分かります。

contact

お問い合わせ

「スマート補助金」の編集部は、毎年30,000件近くの補助金や助成金といった中小企業向けのデータを収集しています。気になることや相談は気軽にこちらからご相談ください。

イラスト

スマート補助金は、国から発表される補助金や補助金の情報を支援を必要としている企業に届けるための補助金・補助金支援のプラットフォームです。

補助金・助成金には、顧問の得意不得意が存在し、顧問の得意分野以外の補助金・助成金情報が届かない場合があります。

幅広い分野の補助金・助成金情報を日々収集しております。御社が効果的に利用が出来る補助金・助成金をご紹介して、販売戦略をご一緒に検討していきます。

ご利用の流れ

無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。 簡単セルフ診断

簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。