募集終了 締切 : 2023年01月31日(火)

南相馬市子育て応援基金助成事業

上限
金額
100

市では、“南相馬市子育て応援基金”を活用して、子育て支援活動に主体性をもって取組む団体などを支援します。

令和5年度の事業募集については、子育て世代が安心して出産・育児が出来る環境づくり、遊び場の充実など、本市の将来を担う子どもたちが夢や希望を持てる環境づくりに取り組む事業を優先的に採択することとします。

実施機関 福島県南相馬市
都道府県 福島県
対象地域 福島県南相馬市
上限金額 100万円
公募期間 2023年1月16日(月)〜31日(火)
対象者 団体
対象業種 漁業,製造業,情報通信業,卸売・小売業,飲食業,建設・不動産業,サービス業,物流・運輸業,医療・福祉,農業・林業,宿泊・旅館業

詳細情報

対象者

助成の対象となる団体
子育て支援活動を行い、次に掲げる要件を満たす団体
1.団体の規約を有し、自主的・主体的に活動している、または活動することが見込まれること
2.代表者が明確で、市内に活動の拠点があること
3.会計経理が明確であること
4.3人以上で構成され、半数以上が市民であること
5.政治・宗教活動または主に営利を目的とする団体でないこと

助成の対象となる事業
・地域及び家庭における子育て支援を目的とした活動
・子育て活動を目的としたネットワークづくり
・子育てを支援する環境づくり

対象費用

助成額及び助成対象経費
助成対象事業を実施するために必要な事業経費で、1事業の上限は100万円です。

ただし、次の経費は対象となりません。
1.土地等の不動産又は地上権の取得に要する経費
2.団体の構成員に対する謝礼金、団体の事務所の家賃、光熱水費その他の団体の運営に係る経常的な経費

COUNSELING

補助金・助成金に関するご相談

2分で簡単セルフ診断

無料セルフ補助金診断

年間30,000件の中小企業向け支援からオススメの補助金・助成金を徹底的に診断します。「受給可能性といくら受給できるか」が2分で簡単に分かります。

contact

お問い合わせ

「スマート補助金」の編集部は、毎年30,000件近くの補助金や助成金といった中小企業向けのデータを収集しています。気になることや相談は気軽にこちらからご相談ください。

イラスト

スマート補助金は、国から発表される補助金や補助金の情報を支援を必要としている企業に届けるための補助金・補助金支援のプラットフォームです。

補助金・助成金には、顧問の得意不得意が存在し、顧問の得意分野以外の補助金・助成金情報が届かない場合があります。

幅広い分野の補助金・助成金情報を日々収集しております。御社が効果的に利用が出来る補助金・助成金をご紹介して、販売戦略をご一緒に検討していきます。

ご利用の流れ

無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。 簡単セルフ診断

簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。