募集終了

京都市子育て支援団体応援助成金

団体を選択して寄付された額の9割の範囲内で、助成事業年度に子育て支援団体が実施した特色ある取組等に必要な経費を助成します。
なお、公的な資金の用途として不適切な経費については対象外とします。

実施機関 京都府京都市
都道府県 京都府
対象地域 京都府京都市
上限金額
公募期間 2023年5月31日(水)〜
対象者 団体
対象業種 その他

詳細情報

対象者

子育て支援団体

対象費用

対象外となる経費
・寄付を募集した目的にあわない経費
・経理書類が用意できない経費
・主として法人内部のための経費(法定福利費、公租公課費、弁護士費用等、会費等)
・金券など金銭と類似の性質をもつものの購入経費
・手数料
・別の補助金等の交付根拠となっている経費
・その他公的な資金の用途として社会通念上、不適切と認められる経費

(1)助成上限額(寄付金の9割の額。以下同じ)が最低基準額を上回った場合
助成上限額の範囲内で、助成事業年度に子育て支援団体が実施した特色ある取組等に必要な経費を交付します。
助成上限額が目標額を上回った場合でも、特色ある取組等に必要な経費であれば交付します。

(2)助成上限額が最低基準額を下回った場合、助成を希望する取組を実施しないことになった場合、子育て支援団体が受取辞退をする場合
原則、集まった寄付金の全額を本市の基金に積み立て、本市の子育て施策に活用します。
ただし、翌年度に本制度に基づく助成対象団体になった場合は、積み立てた基金の金額とあわせて交付を申請することができます。

COUNSELING

補助金・助成金に関するご相談

2分で簡単セルフ診断

無料セルフ補助金診断

年間30,000件の中小企業向け支援からオススメの補助金・助成金を徹底的に診断します。「受給可能性といくら受給できるか」が2分で簡単に分かります。

contact

お問い合わせ

「スマート補助金」の編集部は、毎年30,000件近くの補助金や助成金といった中小企業向けのデータを収集しています。気になることや相談は気軽にこちらからご相談ください。

関連する補助金

イラスト

スマート補助金は、国から発表される補助金や補助金の情報を支援を必要としている企業に届けるための補助金・補助金支援のプラットフォームです。

補助金・助成金には、顧問の得意不得意が存在し、顧問の得意分野以外の補助金・助成金情報が届かない場合があります。

幅広い分野の補助金・助成金情報を日々収集しております。御社が効果的に利用が出来る補助金・助成金をご紹介して、販売戦略をご一緒に検討していきます。

ご利用の流れ

無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。 簡単セルフ診断

簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。