募集終了

宇陀市産木材利用促進助成

上限
金額
10

住宅や店舗等の新築やリフォーム等の際に、宇陀市産木材を使用した方に「ウッピー商品券」を交付します。
無垢の木材は軽くて断熱性が高く、温かいため、居心地のよい建物になります。
また、年輪の美しさや木の香りを楽しむことのできる杉や檜は、傷つきやすく、フローリングなどには不向きとされていましたが、近年の技術改良により、傷つきにくい製品も開発されています。
住宅に限らず店舗や事務所にも助成します。

この事業は、「この制度ができたので、市内の木を使って新築やリフォームをしたい。」という需要を掘り起こし、市内経済の活性化及び林業振興に資することが主な目的となっています。

実施機関 奈良県宇陀市
都道府県 奈良県
対象地域 奈良県宇陀市
上限金額 10万円
公募期間 2023年6月7日(水)〜
対象者 企業,団体,個人
対象業種 漁業,製造業,情報通信業,卸売・小売業,飲食業,建設・不動産業,サービス業,物流・運輸業,医療・福祉,農業・林業,その他,宿泊・旅館業

詳細情報

対象者

対象者
市税の滞納がなければどなたでも利用できます。

対象建築物
自分が住む住宅に限定せず、業務に使う店舗にも利用でき、建築物と一体として使用する造り付けの家具などにも利用できます。

対象工事
市内の森林から産出された木材(宇陀市産木材)を、建築物の新築やリフォームに使用してください。職員が現地の確認をする場合があります。

対象工事の具体例
 ・住宅や店舗の新築工事、増改築工事
 ・リビングルームのフローリングをリフォーム
 ・キッチン、洗面所、風呂場の改修に伴う、床、壁、天井のリフォーム

対象とならない工事
 ・交付決定前に着工した工事。
 ・仮設の建築物や、足場など移設できるもの。
 ・公共工事の施行に伴う補償費の対象となる工事。

対象費用

交付金額
 ・商品券の交付額は、宇陀市産木材利用金額(証明金額)の2分の1以内です。
  ただし、1万円未満の端数が生じる場合はは切り捨てとします。

 ・商品券の交付単位は、1万円から上限10万円までの1万円単位です。
   市内:商品券の交付単価は、1万円から上限10万円までの1万円単位です。
   市外:商品券の交付単価は、1万円から上限5万円までの1万円単位です。

 ・例えば、利用金額15万円(税込)の場合、商品券交付額は7万円です。
  ただし、市外建築物の場合は、5万円です。

COUNSELING

補助金・助成金に関するご相談

2分で簡単セルフ診断

無料セルフ補助金診断

年間30,000件の中小企業向け支援からオススメの補助金・助成金を徹底的に診断します。「受給可能性といくら受給できるか」が2分で簡単に分かります。

contact

お問い合わせ

「スマート補助金」の編集部は、毎年30,000件近くの補助金や助成金といった中小企業向けのデータを収集しています。気になることや相談は気軽にこちらからご相談ください。

イラスト

スマート補助金は、国から発表される補助金や補助金の情報を支援を必要としている企業に届けるための補助金・補助金支援のプラットフォームです。

補助金・助成金には、顧問の得意不得意が存在し、顧問の得意分野以外の補助金・助成金情報が届かない場合があります。

幅広い分野の補助金・助成金情報を日々収集しております。御社が効果的に利用が出来る補助金・助成金をご紹介して、販売戦略をご一緒に検討していきます。

ご利用の流れ

無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。 簡単セルフ診断

簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。