募集終了 締切 : 2023年04月28日(金)

宇佐市未来につなぐ地域文化継承活動補助金事業

上限
金額
50

この事業は、地域文化の振興および地域の活性化と次世代を担う子ども達の人材育成を図るため、地域に伝わる伝統文化などの継承活動を行う団体に対して、宇佐市未来につなぐ地域文化継承活動補助金交付要綱に基づき、予算の範囲内で補助を行ってますので、事前に担当課へご相談ください。

実施機関 大分県宇佐市
都道府県 大分県
対象地域 大分県宇佐市
上限金額 50万円
公募期間 2023年4月3日(月)〜28日(金)
対象者 団体
対象業種 漁業,製造業,情報通信業,卸売・小売業,飲食業,建設・不動産業,サービス業,物流・運輸業,医療・福祉,農業・林業,宿泊・旅館業

詳細情報

対象者

対象事業
(1) 郷土芸能の継承活動
(2) 文化的・歴史的工作物の継承活動
(3) 文化的・歴史的建造物の継承活動

補助対象者
市内に住所または活動の本拠を有し、次の各号に該当する団体。
1.自治会
2.伝統文化などの継承活動を行う市内の団体であって、適正な会計処理および継続的な活動が見込めるもの
注意:ただし、政治活動または宗教活動を行う団体や、暴力団または暴力団もしくは暴力団員と密接な関係にある団体は対象となりません。

対象費用

(1) 郷土芸能の継承活動
補助率 補助対象経費の総額から他の収入を控除した額の3分の2(1,000円未満の端数切り捨て)
限度額 30万円 
内容 後継者の育成を視野に入れた地域の伝統文化の保存・継承を目的とした担い手育成などにつながる活動

(2) 文化的・歴史的工作物の継承活動
補助率 補助対象経費の総額から他の収入を控除した額の3分の2(1,000円未満の端数切り捨て)
限度額 30万円 
内容 地域に古くから伝わる伝統行事に山車、神輿、面、絵馬、用具、衣装などの継承や保存に係る修理・修復、購入などを行うもの
 
(3) 文化的・歴史的建造物の継承活動
補助率 補助対象経費の総額から他の収入を控除した額の3分の2(1,000円未満の端数切り捨て)
限度額 50万円 
内容 文化財指定と同程度の建造物で、修理や建造物に付随する周辺の景観保全等を行うことで地域活性化や伝統文化継承として活用が期待できるもの

COUNSELING

補助金・助成金に関するご相談

2分で簡単セルフ診断

無料セルフ補助金診断

年間30,000件の中小企業向け支援からオススメの補助金・助成金を徹底的に診断します。「受給可能性といくら受給できるか」が2分で簡単に分かります。

contact

お問い合わせ

「スマート補助金」の編集部は、毎年30,000件近くの補助金や助成金といった中小企業向けのデータを収集しています。気になることや相談は気軽にこちらからご相談ください。

関連する補助金

イラスト

スマート補助金は、国から発表される補助金や補助金の情報を支援を必要としている企業に届けるための補助金・補助金支援のプラットフォームです。

補助金・助成金には、顧問の得意不得意が存在し、顧問の得意分野以外の補助金・助成金情報が届かない場合があります。

幅広い分野の補助金・助成金情報を日々収集しております。御社が効果的に利用が出来る補助金・助成金をご紹介して、販売戦略をご一緒に検討していきます。

ご利用の流れ

無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。 簡単セルフ診断

簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。