新潟市除雪機械購入補助金
金額 100 万 円
基本情報
この補助金の情報をPDFダウンロード市民団体が自主的に実施する歩道除雪に対し奨励金を交付し、市民と市が協働して安心・安全な冬期道路の歩行空間を確保することを目的とした「新潟市歩道除雪奨励金交付事業(通称:コミュニティ除雪)」のさらなる促進・拡大を図るため、コミュニティ除雪の登録団体を対象に歩道除雪機械の購入費の一部を補助します。
実施機関 | 新潟県新潟市 |
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都道府県 | 新潟県 |
対象地域 | 新潟県新潟市 |
上限金額 | 100万円 |
公募期間 | 2022年4月5日(火)〜7月29日(金) |
対象者 | 団体 |
対象業種 | 漁業,製造業,情報通信業,卸売・小売業,飲食業,建設・不動産業,サービス業,物流・運輸業,医療・福祉,農業・林業,その他,宿泊・旅館業 |
詳細情報
対象者
・対象団体
新潟市歩道除雪奨励金交付事業に登録する市民団体
※市民団体とは地域コミュニティ協議会、自治会、PTA、ボランティア団体等営利を目的としない団体をいいます。
・対象内容
歩道除雪機械(ハンドガイド式)
※原則1団体につき1台とし、中古品は対象となりません。
・機械の使用制限
1.購入初年度は区建設課主催の操作研修会へ参加
(二年目以降任意)
2.購入年度から4年間はコミュニティ除雪へ団体登録
3.購入年度から4年間は転売・売払い・譲渡・交換・廃棄禁止
※上記に違反した場合は、交付された補助金全額を返還してもらうことになります。
対象費用
○補助金の交付額
購入に要する費用の2分の1以内の額(千円未満切り捨て)
上限額 100万円/団体
下限額 10万円/団体(対象事業費の下限額20万円)
※交付決定前に購入したものは補助対象とはなりません。
※この補助制度は、「新潟市コミュニティ活動設備整備補助金交付制度」から小型除雪機械を対象項目から外し、小型除雪機械に特化して新たに創設したものです。
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