募集終了

販路拡大支援事業助成金

上限
金額
50

販路拡大を応援します!
江戸川区内の中小企業者が、ホームページや企業紹介動画の作成、展示会等への出展など、受発注の拡大を目的とした事業を行うに当たり、必要な経費の一部を助成します。

(注)新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、令和4年度の助成内容を変更しています。
(注)予算額に達し次第、受付は終了となります。

実施機関 東京都江戸川区
都道府県 東京都
対象地域 東京都江戸川区
上限金額 50万円
公募期間 2022年4月1日(金)〜
対象者 企業
対象業種 製造業,漁業,情報通信業,卸売・小売業,飲食業,建設・不動産業,サービス業,物流・運輸業,医療・福祉,農業・林業,その他,宿泊・旅館業

詳細情報

対象者

対象者
・中小企業基本法(昭和38年法律第154号)第2条に規定する中小企業者であること。
・区内に本社(個人事業者にあっては住所及び主たる事業所)を有すること。
・前年度の法人住民税及び法人事業税(個人事業者にあっては住民税及び個人事業税)を滞納していないこと。
・対象の事業について、東京都等から補助金、助成金等の支援を受けていないこと。
・東京信用保証協会の保証対象業種であり、公序良俗に反する活動を行うものではないこと。
・風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律第2条に規定する風俗営業等を営む事業者でないこと。

対象費用

対象経費等
(1)ホームページの作成・改修経費(製造事業者向け※2)
 ・外注により、ホームページ(ウェブサイト)を作成・リニューアルする際の経費
 補助率 2分の1以内 限度額 50万円
 ・ホームページの作成・改修経費(製造事業者以外)
 補助率 2分の1以内 限度額 10万円
(2)企業紹介動画作成経費(製造事業者)(注2)
 外注により、自社の製品・技術等の紹介動画作成に係る経費
 補助率 2分の1以内 限度額 10万円
(3)展示会等への出展経費
 対象事業者が初めて参加する展示会・見本市等の出展に係る経費
 (国外の場合、出展小間料以外に輸送委託費、海外展示会用チラシ等作成費、現地通訳費が対象経費に含まれます。)
 補助率 2分の1以内 限度額 20万円(国内)、30万円(国外)

(注1)間接経費(消費税、振込手数料、交通費、通信費、光熱費等)は対象になりません。
(注2)統計法(平成19年法律第53号)第2条第9項に規定する統計基準である日本標準産業分類に定める、製造業を主たる事業として営む者を言います。
(注)助成内容変更箇所((1)の助成対象に製造事業者以外を追加)

利用回数
同一対象者に対する助成は、同一年度内は1回、最大3回(ホームページの作成・改修事業は1回)まで。

適用除外
・対象事業が国、東京都(公益財団法人東京都中小企業振興公社を含む。)及び他の地方公共団体における助成等を利用する場合。
・対象事業が、次のいずれかに該当する展示会等への出展である場合。
(1)産業ときめきフェアinEDOGAWA
(2)販売が主目的の展示会等
(3)申請をした時点で、開催中又は終了している展示会等

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