募集終了

犬及び猫の譲渡推進助成金

上限
金額
2 5,000

高知市では,保護犬・猫の譲渡を推進するため,不妊・去勢手術費用とマイクロチップの埋め込み施術費用を助成しています。

マイクロチップとは

小さな電子標識器具で,15桁の数字が記録されています。皮下注射により,動物の皮下へ埋め込みます。
数字を専用の機械で読み取り,データベースに照会すれば飼い主の情報を確認できます。
もし,首輪が取れて迷子になってしまっても,身元を証明できます。

実施機関 高知県高知市
都道府県 高知県
対象地域 高知県高知市
上限金額 2万5000円
公募期間 2023年4月1日(土)〜
対象者 個人
対象業種

詳細情報

対象者

助成対象者
以下の要件を全て満たす方が助成の対象です。
・高知県内に住所を有する方
・小動物管理センターから高知市内で保護された犬または猫の譲渡を受けた方
・譲渡を受けた日から8か月以内に施術を行った方

対象費用

助成金額(上限額)
不妊手術(子宮及び卵巣の摘出) 犬 25,000円 猫 16,000円
去勢手術            犬 13,000円 猫  8,000円
マイクロチップの埋め込み施術 3,000円

※実際に要した費用が上限額に満たない場合は,実際に要した費用を助成します。

【注意事項】
譲渡を受けた日から8か月経過した場合は助成の対象となりません。
不妊・去勢手術とマイクロチップの埋め込み施術を同時に行った場合のみ助成対象となります。
どちらか一方のみの場合は,両方とも助成の対象にはなりません。
※すでにどちらかを施術済みの犬猫の譲渡を受けた場合や,高齢や病気等の理由でどちらかの施術ができないと獣医師が診断した場合は,ご相談ください。

COUNSELING

補助金・助成金に関するご相談

2分で簡単セルフ診断

無料セルフ補助金診断

年間30,000件の中小企業向け支援からオススメの補助金・助成金を徹底的に診断します。「受給可能性といくら受給できるか」が2分で簡単に分かります。

contact

お問い合わせ

「スマート補助金」の編集部は、毎年30,000件近くの補助金や助成金といった中小企業向けのデータを収集しています。気になることや相談は気軽にこちらからご相談ください。

イラスト

スマート補助金は、国から発表される補助金や補助金の情報を支援を必要としている企業に届けるための補助金・補助金支援のプラットフォームです。

補助金・助成金には、顧問の得意不得意が存在し、顧問の得意分野以外の補助金・助成金情報が届かない場合があります。

幅広い分野の補助金・助成金情報を日々収集しております。御社が効果的に利用が出来る補助金・助成金をご紹介して、販売戦略をご一緒に検討していきます。

ご利用の流れ

無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。 簡単セルフ診断

簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。