募集終了

日南市骨髄等移植ドナー支援事業

上限
金額
14

日南市では、骨髄等ドナーやドナーが勤務する事業所の負担を支援します。

実施機関 宮崎県日南市
都道府県 宮崎県
対象地域 宮崎県日南市
上限金額 14万円
公募期間 2023年5月11日(木)〜
対象者 団体,個人,企業
対象業種 その他,漁業,製造業,情報通信業,卸売・小売業,飲食業,建設・不動産業,サービス業,物流・運輸業,医療・福祉,農業・林業,宿泊・旅館業

詳細情報

対象者

交付対象となる方及び事業所
次の1から4すべてに該当する場合に対象とします。
1 ①提供者  令和5年4月1日以降に骨髄等の提供を完了したドナーのうち、提供日時点で市内に住所を有する人
 ②事業所  ドナー助成事業の対象になるドナーが骨髄等を提供するため、最初に通院した日から当該提供を完了した日までの間、継続雇用している国内の事業所(国、地方公共団体、独立行政法人、地方独立行政法人、国立大学法人及び公立大学法人又はドナーが個人事業主である場合を除く)

2 他の自治体等が実施する同種同類の助成金及び奨励金等の交付を受けていないこと。
ただし、民間医療保険の保険給付を除きます。

3 市税(国民健康保険税を含む。)を滞納していないこと。

4 日南市暴力団排除条例(平成23年条例第29号)第2条第3号に規定する暴力団等との関係を有していないこと。

対象費用

交付対象となる入院等
1 健康診断のための通院
2 自己血採血のための通院
3 骨髄等採取のための入院
4 その他骨髄等の提供に関して、骨髄バンクが必要と認める通院、入院等。

※ただし、骨髄等の採取術又はこれに関連した医療処置等によって生じた健康被害に係る通院等は除きます。

助成金の額
上記の通院又は入院等を対象に次のとおり交付します。
1 提供者については、1日2万円。ただし、7日間(14万円)を上限とします。
2 事業所については、1日1万円。ただし、7日間(7万円)を上限とします。

COUNSELING

補助金・助成金に関するご相談

2分で簡単セルフ診断

無料セルフ補助金診断

年間30,000件の中小企業向け支援からオススメの補助金・助成金を徹底的に診断します。「受給可能性といくら受給できるか」が2分で簡単に分かります。

contact

お問い合わせ

「スマート補助金」の編集部は、毎年30,000件近くの補助金や助成金といった中小企業向けのデータを収集しています。気になることや相談は気軽にこちらからご相談ください。

イラスト

スマート補助金は、国から発表される補助金や補助金の情報を支援を必要としている企業に届けるための補助金・補助金支援のプラットフォームです。

補助金・助成金には、顧問の得意不得意が存在し、顧問の得意分野以外の補助金・助成金情報が届かない場合があります。

幅広い分野の補助金・助成金情報を日々収集しております。御社が効果的に利用が出来る補助金・助成金をご紹介して、販売戦略をご一緒に検討していきます。

ご利用の流れ

無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。 簡単セルフ診断

簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。