募集中

宇城市出産・子育て応援給付金事業

上限
金額
10

妊娠・出産・育児期を安心して過ごしていただくため、保健師等の面談など継続的な「相談支援」と、出産・育児用購入等の経済的負担を軽減するための「経済的支援」を併せて行います。

実施機関 熊本県宇城市
都道府県 熊本県
対象地域 熊本県宇城市
上限金額 10万円
公募期間 2023年4月21日(金)〜
対象者 個人
対象業種

詳細情報

対象者

給付金の対象者
あんしん出産応援ギフト(妊婦一人当たり5万円)
・令和4年4月1日以降に出生した子どもの母
・令和4年4月1日以降に妊娠届出を提出した(する)妊婦の方

妊娠届出後、事情により妊娠を継続していない方も給付対象となります。

すくすく赤ちゃん応援ギフト(子ども一人当たり5万円) 多胎児(双子)の場合は10万円
・令和4年4月1日以降に出生した(する)子どもを養育する方

所得による制限はありません。

市外からの転入者は、前住所地等に支給状況を確認する場合がありますので、
支給に時間がかかる場合があります。

対象費用

支給額
あんしん出産応援ギフト(妊婦一人当たり5万円)
すくすく赤ちゃん応援ギフト(子ども一人当たり5万円) 多胎児(双子)の場合は10万円

伴走型相談支援
妊娠届出時(母子健康手帳交付時に面談)
出産までの見通しを立てたり、支援サービスを紹介します。

妊娠8か月時(7か月頃にアンケート送付)
不安や悩みがある方には個別の相談に応じます。

2か月訪問時
子育て支援サービスの紹介や育児に関する相談等に応じます。

COUNSELING

補助金・助成金に関するご相談

2分で簡単セルフ診断

無料セルフ補助金診断

年間30,000件の中小企業向け支援からオススメの補助金・助成金を徹底的に診断します。「受給可能性といくら受給できるか」が2分で簡単に分かります。

contact

お問い合わせ

「スマート補助金」の編集部は、毎年30,000件近くの補助金や助成金といった中小企業向けのデータを収集しています。気になることや相談は気軽にこちらからご相談ください。

関連する補助金

イラスト

スマート補助金は、国から発表される補助金や補助金の情報を支援を必要としている企業に届けるための補助金・補助金支援のプラットフォームです。

補助金・助成金には、顧問の得意不得意が存在し、顧問の得意分野以外の補助金・助成金情報が届かない場合があります。

幅広い分野の補助金・助成金情報を日々収集しております。御社が効果的に利用が出来る補助金・助成金をご紹介して、販売戦略をご一緒に検討していきます。

ご利用の流れ

無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。 簡単セルフ診断

簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。