募集終了

堺市地域貢献事業所防犯カメラ設置事業補助金

上限
金額
10

市内企業等が、地域で発生する犯罪の防止を目的として行う防犯カメラの設置に対し、設置経費の一部補助を実施し、犯罪に強い地域環境づくりを促進し、安全・安心なまちの実現に寄与することを目的とします。

実施機関 大阪府堺市
都道府県 大阪府
対象地域 大阪府堺市
上限金額 10万円
公募期間 2023年4月3日(月)〜
対象者 企業
対象業種 その他,漁業,製造業,情報通信業,卸売・小売業,飲食業,建設・不動産業,サービス業,物流・運輸業,医療・福祉,農業・林業,宿泊・旅館業

詳細情報

対象者

堺防犯協議会事業所防犯部及び特設防犯部、西堺事業場防犯協会、南堺事業場防犯協会、北堺事業場防犯協会、黒山事業所防犯協会に加入している各企業等

補助の要件
●堺市内に設置され堺市域を撮影するもの。
 (ただし、市外に設置される防犯カメラであっても、他市の補助制度の対象ではなく、本市域を撮影しており、本市民の生活安全上必要と認められるものは含みます。)
●犯罪の発生を抑制するため特定の場所に継続的に設置されるカメラであって、録画機能があるもの。
●道路等、不特定多数の者が利用する場所を画像面積の2分の1以上撮影するもの。
●国及び地方公共団体等の他の補助制度による交付を受けていないもの。
●その他

防犯カメラ設置に関する留意事項
●設置場所当該地区の校区自治連合会の要望に基づくもの、又は理解を得ているものに限ります。
(交付申請書に確認及び押印欄有り)
●設置場所の所有者等から、防犯カメラ設置の許可を得てください。
●道路交通法等の法令に基づく許可が必要な場合があります。
●補助金は、録画機能を有する防犯カメラを設置する場合に限り交付します。
●防犯カメラと撮影情報を適切に管理するため、設置に際し「防犯カメラ管理運用規定」を作成してください。

対象費用

補助金額及び補助対象経費
 道路等の不特定多数の者が利用する場所について、画像面積の2分の1以上を撮影する防犯
限度額 1台につき10万円まで
補助率 設置費用の50%(1円未満切り捨て)

補助対象経費
・防犯カメラ・録画装置等の機器購入費
・防犯カメラの設置に関する調査設計費
・防犯カメラの設置工事費
・その他、表示板等防犯カメラ設置関連費

COUNSELING

補助金・助成金に関するご相談

2分で簡単セルフ診断

無料セルフ補助金診断

年間30,000件の中小企業向け支援からオススメの補助金・助成金を徹底的に診断します。「受給可能性といくら受給できるか」が2分で簡単に分かります。

contact

お問い合わせ

「スマート補助金」の編集部は、毎年30,000件近くの補助金や助成金といった中小企業向けのデータを収集しています。気になることや相談は気軽にこちらからご相談ください。

イラスト

スマート補助金は、国から発表される補助金や補助金の情報を支援を必要としている企業に届けるための補助金・補助金支援のプラットフォームです。

補助金・助成金には、顧問の得意不得意が存在し、顧問の得意分野以外の補助金・助成金情報が届かない場合があります。

幅広い分野の補助金・助成金情報を日々収集しております。御社が効果的に利用が出来る補助金・助成金をご紹介して、販売戦略をご一緒に検討していきます。

ご利用の流れ

無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。 簡単セルフ診断

簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。