募集終了 締切 : 2023年06月30日(金)

牛久市出産・子育て応援交付金事業

上限
金額
5

全ての妊婦・子育て家庭が安心して出産・子育てができる環境整備のために「出産・子育て応援交付金事業」を令和5年3月1日より開始しました。

これは、妊婦や低年齢期の子育て家庭に寄り添い、出産・育児などの見通しを立てるための面談や継続的な情報発信等を行うことを通じて必要な支援につなぐ「伴走型相談支援」の充実と、「経済的支援」を一体として実施するものです。

実施機関 茨城県牛久市
都道府県 茨城県
対象地域 茨城県牛久市
上限金額 5万円
公募期間 2023年3月1日(水)〜6月30日(金)
対象者 個人
対象業種

詳細情報

対象者

対象者
1.令和4年4月1日以降出産された子育て家庭

2.令和4年4月1日以降妊娠届出書を提出した妊婦(届出後に流産、死産した方も対象になります)

対象費用

伴走型相談支援
1.妊娠届出時に面談及びアンケートの実施
 妊娠中や出産にむけての過ごし方やマタニティ講座など教室やサービスのご案内をいたします。

2.妊娠8カ月頃の面談及びアンケートの実施
 妊娠8カ月頃に出産や子育てにむけて、妊婦さんとそのご家族の状況を確認させていただき、教室やサービス等のご案内をいたします。

3.出産後の赤ちゃん訪問及びアンケートの実施
 生後1~2カ月頃に保健師や助産師がご自宅に訪問し、赤ちゃんの体重測定や発達の確認、産後の体調等について相談に応じます。

 出生届の後、市よりご連絡いたしますが、早めの訪問をご希望する方はご連絡ください。

経済的支援
妊婦への出産応援ギフト5万円(妊婦一人あたり)
子育て家庭への子育て応援ギフト5万円(子ども一人あたり)

COUNSELING

補助金・助成金に関するご相談

2分で簡単セルフ診断

無料セルフ補助金診断

年間30,000件の中小企業向け支援からオススメの補助金・助成金を徹底的に診断します。「受給可能性といくら受給できるか」が2分で簡単に分かります。

contact

お問い合わせ

「スマート補助金」の編集部は、毎年30,000件近くの補助金や助成金といった中小企業向けのデータを収集しています。気になることや相談は気軽にこちらからご相談ください。

関連する補助金

イラスト

スマート補助金は、国から発表される補助金や補助金の情報を支援を必要としている企業に届けるための補助金・補助金支援のプラットフォームです。

補助金・助成金には、顧問の得意不得意が存在し、顧問の得意分野以外の補助金・助成金情報が届かない場合があります。

幅広い分野の補助金・助成金情報を日々収集しております。御社が効果的に利用が出来る補助金・助成金をご紹介して、販売戦略をご一緒に検討していきます。

ご利用の流れ

無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。 簡単セルフ診断

簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。