募集終了 締切 : 2023年05月15日(月)

鳳来東部地域自治区地域活動交付金事業

上限
金額
30

地域活動交付金は、地域の課題解決や地域の活性化のために市民の皆さんが主体的に取り組む活動に対して支援する交付金です。皆さんの手でこの鳳来東部地域自治区を安心して住み続けられる地域にしてみませんか?

実施機関 愛知県新城市
都道府県 愛知県
対象地域 愛知県新城市
上限金額 30万円
公募期間 2023年4月3日(月)〜5月15日(月)
対象者 団体
対象業種 その他

詳細情報

対象者

応募資格・要件
次の要件すべてに該当する団体が対象となります。
①16歳以上の者が、3名以上参加する団体 ただし、申請者は、20歳以上で鳳来東部地域自治区内に在住の者

②政治活動、宗教活動または営利活動を目的としていない団体

③暴力団でない団体、暴力団員と関係の無い団体

対象となる団体は、行政区、組組織、地域コミュニテイ組織、子供会などの地縁に基づく団体や、ボランティア組織、NPO などのテーマにより結びついた市民活動団体などがあります。

対象事業
鳳来東部地域自治区の区域内(※)の地域が抱える課題に対して団体が自発的に解決に取り組む事業や地域活性化のために市民が主体的に取り組む事業で、以下の項目すべてに該当するものが対象となります。
① 交付金の交付決定の日から令和 6 年3月末までに行われる事業

② 目標、計画が明確な事業

※鳳来東部地域自治区の区域は、浅畑・下平・東矢田・寺林・大峠・引地・橋平・湯谷・槙原・ドウデイ・柿平・大野・井代・能登瀬・名越・名号・睦平・細川・秋葉巣山・七郷一色・鳳来川合・池場です。

前記にすべて該当しても以下の項目に該当する事業は対象となりません。
① 営利活動(※)、宗教活動、政治活動を目的とした事業
② 公序良俗に反する事業
③ 特定の個人又は団体のみが利益を受ける事業
④ 他の制度から補助金等の交付を受ける事業
※団体が申請事業を行う経費を賄うために、参加費や、寄付金などを徴収することや、収益を事業費に充てる事業は営利活動ではないため、交付金事業の対象となります。

対象費用

交付金額・・1事業あたり30万円以内
交付率・・・補助対象経費に対して100%以内

交付対象経費
交付の対象となる経費は、事業の実施に直接必要な経費です。
(報償費、消耗品費、燃料費、印刷製本費、委託料、原材料費等)
※詳しくは、鳳来東部自治振興事務所へお問い合わせください。

【交付対象とならない経費】
① 団体及び団体の構成員の事務所、施設、設備等の維持管理費
② 用地取得費
③ 団体の構成員に対する食糧費(作業時又は会議時のお茶代を除く。)
④ 領収書等により事業実施団体が支払ったことが明確にできない経費
⑤ その他市長が社会通念上適当でないと認めた経費

COUNSELING

補助金・助成金に関するご相談

2分で簡単セルフ診断

無料セルフ補助金診断

年間30,000件の中小企業向け支援からオススメの補助金・助成金を徹底的に診断します。「受給可能性といくら受給できるか」が2分で簡単に分かります。

contact

お問い合わせ

「スマート補助金」の編集部は、毎年30,000件近くの補助金や助成金といった中小企業向けのデータを収集しています。気になることや相談は気軽にこちらからご相談ください。

イラスト

スマート補助金は、国から発表される補助金や補助金の情報を支援を必要としている企業に届けるための補助金・補助金支援のプラットフォームです。

補助金・助成金には、顧問の得意不得意が存在し、顧問の得意分野以外の補助金・助成金情報が届かない場合があります。

幅広い分野の補助金・助成金情報を日々収集しております。御社が効果的に利用が出来る補助金・助成金をご紹介して、販売戦略をご一緒に検討していきます。

ご利用の流れ

無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。 簡単セルフ診断

簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。