募集終了 締切 : 2023年03月08日(水)

戸田市トラック運送事業燃料価格高騰支援給付金

上限
金額
1

貨物自動車運送事業を営む市内事業者に対し、燃料価格高騰への支援として、給付金を支給します。
(注釈)申請台数に誤りがありますと、給付金額の審査に多くの時間を要しますので、お間違えのないようお願いいたします。

実施機関 埼玉県戸田市
都道府県 埼玉県
対象地域 埼玉県戸田市
上限金額 1万円
公募期間 2023年1月16日(月)〜3月8日(水)
対象者 企業
対象業種 物流・運輸業

詳細情報

対象者

対象事業者・車両要件
1.2022年9月1日現在において、戸田市内に営業所を有していること。

2.埼玉県トラック運送事業燃料価格高騰支援金の交付決定を受けていること。

3.2022年9月1日現在において、車両(事業用)の使用の本拠の位置が戸田市内であること。

ただし、上記の要件を満たしていても、下記に該当する場合は、補助対象外となります。
1.給付金の交付申請の日において貨物自動車運送事業の廃業をしている者又は事業継続をする意思がない者
2.給付金の交付申請の日において貨物自動車運送事業の営業に係る許可を受けていない者
3.法令に違反する事業を営む者
4.その他市長が不適切と認める者

対象外となる車両
1.2022年9月1日現在において、使用の本拠の位置が戸田市外の車両
2.事業用以外の車両
3.埼玉県トラック運送事業燃料価格高騰支援金の交付決定を受けていない車両

対象費用

給付金額
・対象車両:貨物自動車(緑ナンバー)(注釈)二輪車を除く
 金額:10,000円/台
車検証の「自動車の種別」欄:普通、小型

・対象車両:貨物軽自動車(黒ナンバー)(注釈)二輪車を除く
 金額:5,000円/台
 車検証の「自動車の種別」欄:軽自動車

・対象車両:二輪車(排気量125cc超)(緑ナンバー)
 金額:5,000円/台
 車検証の「自動車の種別」欄:小型 
(注釈)軽自動車届出済証(排気量250cc以下)の場合は、車体の形状が「オートバイ(軽)」又は用途等の区分が「軽二輪」

COUNSELING

補助金・助成金に関するご相談

2分で簡単セルフ診断

無料セルフ補助金診断

年間30,000件の中小企業向け支援からオススメの補助金・助成金を徹底的に診断します。「受給可能性といくら受給できるか」が2分で簡単に分かります。

contact

お問い合わせ

「スマート補助金」の編集部は、毎年30,000件近くの補助金や助成金といった中小企業向けのデータを収集しています。気になることや相談は気軽にこちらからご相談ください。

イラスト

スマート補助金は、国から発表される補助金や補助金の情報を支援を必要としている企業に届けるための補助金・補助金支援のプラットフォームです。

補助金・助成金には、顧問の得意不得意が存在し、顧問の得意分野以外の補助金・助成金情報が届かない場合があります。

幅広い分野の補助金・助成金情報を日々収集しております。御社が効果的に利用が出来る補助金・助成金をご紹介して、販売戦略をご一緒に検討していきます。

ご利用の流れ

無料診断 / お問い合わせ

まずは補助金・助成金の無料診断を受けて「受給資格があるのか、いくら受給できそうか」を診断しましょう。また、お問い合わせフォームからご相談いただくことも可能です。 簡単セルフ診断

簡易ヒアリング

スマート補助金の専門スタッフが貴社の診断結果の説明と現状のヒアリングを行います。

ビデオ会議・ご契約

スマート労務顧問のサービス説明や、貴社が受給可能性ある助成金の説明、料金体系、今後の流れなどを説明させていただきます。サービス内容をご理解頂き、ご希望の場合はご契約いただきます。

利用開始

社労士によるカウンセリングのもと、助成金受給に向けて必要な労務体制の整備を行っていきます。通常の労務顧問業務から規定作成、助成金申請代行、補助金・助成金の最新情報の提供などを各種サービスをご利用いただけます。